思い出を写真・肖像画・似顔絵などのアート作品で残す

活動内容

  • HOME »
  • 活動内容

活動内容

ゆい思い出工房はNOP法人として、様々な芸術普及活動を行って参ります。
写真や絵画、彫刻などの多岐に渡るジャンルにおいて、プロ・アマを問わず作家の育成や作品の公開をお手伝いし、一般の方がより気軽に芸術に触れられる環境を、そして人々がより豊かな人生を送る事を目的とし、日々活動しております。

写真撮影会


カメラの基本的知識から機能、撮影技法などを学びながら初心者から楽しめる撮影会。
撮影後は参加者の皆さんで撮った写真を見比べてみたり、様々な情報交換をすることで撮影スキルの向上にも繋がります。
またパソコンを使用した写真の修正や加工など、プロの指導を下に技術を身につける事ができます。

展示会


会員の皆様がそれぞれの作品を出品し、一般に公開します。
他の会員さんの作品を目にする事で、新たなるヒントを得たり創作意欲の向上にも繋がる機会となります。

似顔絵イベント


夏祭りや各種イベント開催に合わせ、参加者の似顔絵を描いてあげます。

歴史散歩


首都圏を中心に歴史遺産を巡る散歩を開催し、会員同志の交流を深めています。

旅行


テーマをもって《国内、海外の旅》を姉妹法人従心会と共催し実施しております。

講演会、セミナー


人生を豊かにするセミナーや終活セミナーを他の法人、NPOと共催し実施しております。

お気軽にお問い合わせください TEL 047-355-1568 【受付時間】10:00~18:00

過去・現在をとおし、記念館等をもつ著名人を《ゆい人物館》で紹介してます。皆様が偉人と結ばれ、人生をより豊かに生きる一助になればと考えております。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 ゆい思い出工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.