思い出を写真・肖像画・似顔絵などのアート作品で残す

2022年コンテテスト入賞作品 6

  • HOME »
  • 2022年コンテテスト入賞作品 6

入選

笠置 武明 様(愛知)


「神々への入口」
信仰心がある訳でもありませんが、旅行に行くとその場所々々の自然に ふと心が動かされてしまう自分がいます。
この写真のように「こんな山奥によくぞこんな大きな建造物を造ったものだ」と、神を信じる人間の力にも驚かされます。
和歌山県の那智の滝に行った時のものですが周りの騒音は全く聞こえず。シンと静まり返った神聖な感じがしました。まるで何かが出てくるようでキンと空気が張りつめたようだったのは私の主感だったのでしょうか。
慌ててスマホのシャッターを押したのですが、出て来たのは「神」ならぬ私の嫁でした。
しかし、おかげで鳥居の大きさが強調されました。嫁に感謝・・・。

湯澤 藍 様(東京都)


ドライブが大好きなミニチュアダックスのメイちゃん。
どこに行くにも一緒。
この日は満開の桜の下でママに抱かれてご満悦。

寺澤 智恵 様(愛知県)


とある全国大会を勝ち抜いたチームです。
イニシャル「A」のつくチームなので「A(えー)チーム」と
名づけたくなるほど、結束力の高さとお互いを信頼する気持ちが
とても強い11人です。

楠田 壮二郎 様(熊本県)


熊本城に散歩に行きました。
二人の姿がかわいかったので思わず撮った写真です。
熊本城も二人を見守っているかのように見えました。

黒田 徳宏 様(東京都)


双子の孫たちは、とても仲良しです。

長野 優 様(神奈川県)


妹が産まれ姉妹になったので、お揃いの洋服をたくさん着せたいなぁと思っていたタイミングで、パパの誕生日があったので、初めてのお揃いはパパへサプライズプレゼントしました。
今は下の子も3歳になり、たくさんのお揃いを着せてきましたが、これはとても思い出深い1枚です!

花 一彦 様(岡山県)


出初式でのシーンです。はしご曲芸は危険なので実の親子が曲芸を担当する。毎年地域で選ばれた親子が何ヶ月も練習を重ねて出初式本番で披露する。観衆からは大きな拍手が・・

渡辺 洋平 様(島根県)


大好きなおばあちゃんの古希のお祝い。みんなの笑顔で素敵なお誕生日になりました。

山根 知夏 様(岩手県)


約束しよ!覚えたてでやりたくて仕方がない2人。
指切りげんまん♪♪

荒木 英里 様(東京都)


去年の11月、三週間かけて九州を一人旅。免許がないから電車やバス移動。最後の地の大分でたまたま同じ観光バスに居合わせ男の子と仲良くなり一日一緒に回りました。その子は香川出身で大学卒業前に一人旅に来たみたい。
その出会いから半年、たまたまその子が東京で就職が決まり、久しぶりに会うことに。相変わらず人のよさそうな子。いきなり、香川に行かないか?と誘われました。なんでも、ゴールデンウイーク中は帰省するみたい。だから一緒に色んな所周ろうよ!と珍しくグイグイ誘ってきたのでこれも何かのご縁だと思い、行きました。
少し年の離れた友達といった父母ヶ浜はとても幻想的でした。

大上 麻衣 様(大阪府)


写真が趣味の私の真似をしてカメラを構えることが多くなった長女に「私も撮って〜」とオネダリしていた次女。
その様子が微笑ましかったです。

齋藤 明和 様(北海道)


大好きなばぁばのお家には、お化粧の出来る素敵なドレッサーがあります。
遊びに行くと、一目散にドレッサーに行き、『お化粧したいっ!』とばぁばと一緒にお化粧タイム。
『この色可愛いーっ♪』『こんな色もあるんだよ。』
『どれにしようか、迷っちゃうー♪』
キラキラしたお化粧道具に、ワクワクが止まらない娘。
『可愛くなったね』と言われて、いつも心弾む娘です。
また遊びに行ったらお化粧しようね。

お気軽にお問い合わせください TEL 047-355-1568 【受付時間】10:00~18:00

過去・現在をとおし、記念館等をもつ著名人を《ゆい人物館》で紹介してます。皆様が偉人と結ばれ、人生をより豊かに生きる一助になればと考えております。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 ゆい思い出工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.