思い出を写真・肖像画・似顔絵などのアート作品で残す

2022年コンテテスト入賞作品 8

  • HOME »
  • 2022年コンテテスト入賞作品 8

入選

長谷田 恵理 様(静岡県)


海水浴シーズン前の静かな海で、大好きなお姉ちゃんと二人きりの時間を満喫しました。

林 昌尚 様(福井県)


我が家では年末と旧正月(大寒)の時期に『餅つき』を行っています。特に間の時期に行う餅つきは前日からもち米を水に浸け、丸1日がかりで餅をつき上げます。臼でいうと約30臼、こねた持ちの数でいうと1000個以上になります。家族のみならず近所の方も手伝いに来てワイワイと楽しみながら行っています。なかなか大変ですが、こういった風習も残してゆかなければ・・・。

小玉 剛史 様(三重県)


港町の朝に撮った写真です。人懐っこい猫さんとモデルさんの絆を収めることができました。

下野 遼 様(神奈川県)


大好きな祖母との写真です。昔から今までたくさん働いてきた素敵な手。うたた寝をしていると布団をかけてくれたり、塾の前にはおいしい夕飯を作ってくれました。今はわたしが上京し、離れて暮らしています。この写真をみるといつも、離れていても繋がっているという気持ちになれます。

オオシマ クニコ 様(奈良県)


わたしの祖母86歳がお盆に祖父の為提灯を出していました
2歳の子どもが興味深々に駆け寄って行きます
祖母は嬉しそうに祖父の話をしていました
祖父はお盆に帰ってきてくれたでしょうか
ひ孫の元気な姿を空から見てくれているでしょうか

神谷 まいの 様(沖縄県)


部活のメンバーで集まって力を合わせて練習頑張るという写真を撮りました。

深見 知史 様(福岡県)


夕暮れの帰り道。
ファインダーから覗くシルエットに浮かぶ家族の姿がとても印象的でした。

渡邊 香里 様(三重県)


2022年10月28日、娘が2歳の誕生日を迎えました。
お誕生日のお祝いに沖縄旅行へ行き、毎年訪れている瀬底ビーチで数字のバルーンを持って家族写真を撮りました。
毎年ここで誕生日の撮影がしたいです!

石川 満彦 様(山口県)


海岸清掃の仲間たち。
綺麗にして、お客様をお迎えしようとする
絆が感じられる。

仲間との絆

松井 希望 様(大阪府)


あなたのことが大好き。そんなきもちをぎゅっと詰めた一枚です。

佐藤 絵里 様(宮城県)


カメラを向けたら、ふたり同時に何かを発見!行動がシンクロすることが多い、仲良しな息子たちです。

お気軽にお問い合わせください TEL 047-355-1568 【受付時間】10:00~18:00

過去・現在をとおし、記念館等をもつ著名人を《ゆい人物館》で紹介してます。皆様が偉人と結ばれ、人生をより豊かに生きる一助になればと考えております。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 ゆい思い出工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.