思い出を写真・肖像画・似顔絵などのアート作品で残す

2022年コンテテスト入賞作品 2

  • HOME »
  • 2022年コンテテスト入賞作品 2

優秀賞

岡本 早苗 様(徳島県)


埋め墓である三昧(さんま)と呼ばれる丘で松明を振り回し、御霊を送る送り火の行事が毎年淡路島で行われます。
お寺からお坊さんが来て新盆さんの送りをします。
家族の見守る中 丘に火を放ち燃やして慰霊とします。

津川 博光 様(東京都)


過疎の山村で兄弟に声をかける地元のおじさん。泣いている女の子がいたので「どうしたのか?」聞いている光景に思わずシャッター。近所付き合いのほとんどなくなった都会。大事なものがそこにはまだありました。

津前田 啓 様(北海道)


タイトル「出発前」
北海道苫小牧市ノーザンホースパークにて。
乗馬もでき、牧羊犬のショーなんかも見ることができます。
これから牧場に運動に出る前の一コマですが、騎手と馬の信頼と深い絆を感じることができました。

RYUI YAMADA 様(東京都)


2022全日本選手権 戸田中央総合病院RC 男子なしフォア 4年ぶりに優勝を獲得
レース後に前後の選手と握手をしたりハイタッチをしたりはよく見かけるが、それを飛び越えて握手を求めるシーン
チームのベテランでここ数年悔しい思いをし続けた一番艇のの後ろ、写真左側の小林選手だからこそ喜びが大きかったのだろう。

奥村 結希 様(京都府)


妹の頬にそっとキスをする優しいお兄ちゃん。
わが子たちの尊い瞬間はどこまでも温かくて、未来に残しておきたいとシャッターを切った瞬間です。

お気軽にお問い合わせください TEL 047-355-1568 【受付時間】10:00~18:00

過去・現在をとおし、記念館等をもつ著名人を《ゆい人物館》で紹介してます。皆様が偉人と結ばれ、人生をより豊かに生きる一助になればと考えております。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 ゆい思い出工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.