思い出を写真・肖像画・似顔絵などのアート作品で残す

2022年コンテテスト入賞作品 5

  • HOME »
  • 2022年コンテテスト入賞作品 5

入選

堂 理奈 様(滋賀県)


滋賀県にある希望ヶ丘文化公園にて一歳の息子と愛犬との可愛い瞬間が撮れました!息子が生まれた時から愛犬とはずっと一緒に過ごしているため、毎日ずっとくっついているくらいお互いお互いのことが大好きで本当に仲良し兄弟です。毎日2人の姿に癒されます。
息子も最近歩けるようになり、愛犬のリードを持ってお散歩する練習もはじめました!

佐藤 義敏 様(秋田県)


待ち遠しい春。
どうやら男児なのか、女児なのか知らないが誕生を待ち遠しく待つ孫の姿がほほえましい。

山下 慶輔 様(大阪府)


夏の終わりに中学時代の同級生と集まった時のものです。花火片手に缶チューハイを持つ人や明日仕事だからと帰宅する者もちらほら。大人になったと感慨に浸っていたのも束の間。最後に残った線香花火を見つめる彼等は、あの頃の少年少女のままでした。

種橋 マミ 様(三重県)


2022年8月、3年ぶりに開催された「日本一やかましい祭り」と言われている、三重県桑名市の石取祭りの時に撮影しました。

お勤めを終わった仲良し巫女さん。
楽しそうに境内に飾られた沢山の提灯を見ていました。

中澤 佑介 様(滋賀県)


2歳半の息子の最近の得意技は、真似っこ。気がついたら、琵琶湖に足をつけて、夕日を見ながら、腰に手を当てる、一連の動作を全て真似していて成長を実感。自然を五感で感じて、自然を大切にできる、豊かに心を持った人間へ成長してほしいと願います。

谷川 秀一 様(長崎県)


夕暮れ時の浜辺で、ママー!赤ちゃん👶と抱きつく女な子が印象的な日でした。
新しい赤ちゃんを楽しみな気持ちと、不安な気持ちがあったのでしょう…
この2日後に、元気な女の子が産まれたそうです✨

山田 俊太朗 様(東京都)

南極という想像を絶する厳しい自然環境下、夫婦共同で卵を温め続け孵化したばかりの子ペンギン。
お互いの体温を感じられるからこそ安心して眠る親子は、沢山のストーリーを想像させてくれます。
癒されるだけでなく勇気をくれるその姿は、ずっと見ていても飽きる事がありませんでした。

岡本 早苗 様(徳島県)


山間部に車を走らせていると知り合いのご夫婦に出会いました
軽トラにいっぱいの茅を積んで帰る途中でしたが立ち話にお付き合い
くださいました
聞くと この茅は春まで積んでおいて春先になれば畑に梳き込むとのことでした
とても素敵な笑顔に出会えました

渡辺 宏次郎 様(岐阜県)


ニューボーンフォトを自宅で撮影しました。
寄り添い合ってお昼寝タイム

近藤 洋 様(兵庫県)


毎年、年末から開催される”全国高校ラグビー選手権大会”での撮影。
試合終了後、負けたチ-ムの選手たちが悔しがっていたが、先輩が慰めにやって来ていた。

そして、お互いに次回の健闘を誓いあっていた。

伴 博之 様(千葉県)


三重県鳥羽市答志島を旅した際に出逢った温厚で気さくなご夫妻です。
漁港に近い潮の香り漂う路地を散策中、仲睦まじく魚をさばいているお二人に出逢いました。
あまりにも手際よく見事に魚をさばいているので、許可を得て写真を撮らせていただきました。

紅露 雅之 様(北海道)


沼田町の夜高行灯祭りの撮影に行く途中で、北竜町のヒマワリ畑に寄った。シーズンは終わっていたが、ヒマワリはまだ咲いており、観光客もちらほら。そんなか若い親子3人が畑の中で自撮り中。ひと声かけて撮影させてもらった。幸せ家族そのものでした。

お気軽にお問い合わせください TEL 047-355-1568 【受付時間】10:00~18:00

過去・現在をとおし、記念館等をもつ著名人を《ゆい人物館》で紹介してます。皆様が偉人と結ばれ、人生をより豊かに生きる一助になればと考えております。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 ゆい思い出工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.