思い出を写真・肖像画・似顔絵などのアート作品で残す

2022年コンテテスト入賞作品 9

  • HOME »
  • 2022年コンテテスト入賞作品 9

入選

鈴木 優 様(東京都)


朝からたくさん遊んだ休日のこと。昼ごはんを食べると息子たちは二人ともすぐに寝てしまった。夕方になり起こそうとしたら、弟がお兄ちゃんの足にしがみついていた。二人とも微かな微笑みを浮かべている。夢の中でも一緒に遊んでいたんだろうか。

新宮 舞保 様(広島県)


妹が大好きなお姉ちゃんと、お姉ちゃんが大好きな妹!まだやられっぱなしの妹だけど、そのうちケンカが始まるんだろうな〜と未来を想像しながらまだ癒される日々を過ごしています。

小川 佳祐 様(福島県)


福島県福島市にある、右輪台山のしだれ桜。
満開の桜並木の下を、親子で仲良くお散歩。
家族の絆の感じる、春の幸せな風景でした。

守屋 眞由美 様(長野県)


優しくキスしてくれる息子。いつまでそうやって母を大好きでいてくれるのかたまらなくなりました

竹上 周一 様(長野県)


田植えが終わった田んぼを眺める夫婦(じつは案山子)。棚田100選に選ばれた「よこね田んぼ(長野県飯田市)」は棚田を守り続けるためにNPO法人が作られ、オーナー制を始め幼稚園児たちによる田植えや稲刈りなど地区の皆さんが協力し合って盛り上げているそうです。

佐々木 陽介 様(東京都)


初めて会えた遠方の従姉妹。
大きくなったら一緒に遊ぼうねと約束でもしているかのように
2人でスヤスヤと眠る赤ちゃんを見守っていました。

藤松 政晴 様(佐賀県)


日本三大稲荷の一つ、佐賀県鹿島市にある祐徳稲荷神社。年中行事はたくさんありますが、6月になると、巫女さんたちが早乙女姿になり、田植えをする「お田植え祭」があります。
田んぼの後ろでは、担当の巫女さんが歌を歌い、早乙女姿の巫女さんは、田んぼで横に並び、苗を手植えしていきます。
秋の収穫後、そのお米は、年末にあるお火たきで、甘酒にしてふるまわれます。
一本一本、植えられた苗に、願いを込めていきます。

相場 毅正 様(群馬県)


双子の絆

鷲尾 優衣 様(神奈川県)


満開のひまわり畑のなかで。
とっても楽しそうな3人。
素敵な夏の思い出になりました。

パトリス・ボワトー 様(大阪府)


同じ地平線を見ている若いカップル。(千葉県)

林 巧 様(滋賀県)


春休み中の一枚です。
早く幼稚園に行きたいとみんなルンルンな気分でした。

お気軽にお問い合わせください TEL 047-355-1568 【受付時間】10:00~18:00

過去・現在をとおし、記念館等をもつ著名人を《ゆい人物館》で紹介してます。皆様が偉人と結ばれ、人生をより豊かに生きる一助になればと考えております。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 ゆい思い出工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.