思い出を写真・肖像画・似顔絵などのアート作品で残す

2022年コンテテスト入賞作品 10

  • HOME »
  • 2022年コンテテスト入賞作品 10

入選

丹羽 友香 様(愛知県)


娘の一歳のお誕生日。
張り切って皆んなで娘の似顔絵入りのTシャツを着用!娘は終始ご機嫌ななめでしたがとても良い思い出になりました。

金子 千 様(東京都)


次男と祖母が初めて一緒に旅行した時の1枚です。2人とも自然と笑っていて、思わず写真に納めました。
来年88歳を迎える祖母がこれからも元気に過ごせますように。

石岡 友二 様(埼玉県)


親戚のみんなの前でじじいに捕まちゃった孫むすめ、恥ずかしい!

川上 和義 様(東京都)


妹ができてからというもの、片時も離れたがらない長女。妹が眠りについても、ご覧のようにベッタリ。あらためて、二人目を授かった幸せを噛み締める瞬間です。

笹田 雅代 様(愛媛県)


夕日射す中、パパと夕飯を待つ間は自転車の練習です。

町田 博音 様(東京都)


高校3年の帰り道。
親友との最近の流行りは河川敷に寄ってから帰ること。
そんな時に撮った一枚です。
あと何回こうして帰れるかわかりませんが、そのひと時を大切にしていきたいと思っています。

岩田 英美子 様(静岡県)


お気に入りのお揃いのシャツを着て、大好きなパパに甘えてくっつく息子。照れているパパの横顔からは、その嬉しさが伝わります。
いつも楽しそうなパパと息子の2人の絆を感じる写真です。

泉谷 真由美 様(東京都)


毎朝の一コマです。コロナになりサービス業界で働く主人の会社は状況が厳しくなりました。毎晩帰宅が遅くなり、主人が帰ってくる時間に愛犬は寝ています。なので平日に主人が愛犬と過ごせるのは出勤前だけです。
朝食をとる主人とおこぼれが欲しくてたまらない愛犬のやり取り、「欲しいの?」、「これはダメ」、「はい、お座りして」など二人で何やら話しながら、出勤前の貴重なひとときを過ごしています。愛犬も主人といられるこの朝の時間は纏わり付いて離れません。

三木 秀明 様(滋賀県)


優しいお兄ちゃんになりますように

白井 路子 様(兵庫県)


ひいおばあちゃんと
おにぎりパーティー。

孫が2人で一生懸命おにぎりをしている姿が可愛かったので写真を撮りました

阿部 結花 様(埼玉県)


仲間との絆は「無限大!」
この日は私が集めたさまざまな友人と一緒に自由研究をした日であり、絆の可能性に気づいた日だ。
集まったのは、私以外初対面の友人たち、
普通なら1日で絆が生まれるとは到底思えない
しかし、みんなは「私の友達なら大丈夫」と言い、私との絆を信じ、それを通して、それぞれが新しい絆と出会ったのだ。
この夏、絆は自分と相手だけの関係だけではなく、絆が絆をつなげる、絆の無限の可能性を見た気がする

お気軽にお問い合わせください TEL 047-355-1568 【受付時間】10:00~18:00

過去・現在をとおし、記念館等をもつ著名人を《ゆい人物館》で紹介してます。皆様が偉人と結ばれ、人生をより豊かに生きる一助になればと考えております。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 ゆい思い出工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.