思い出を写真・肖像画・似顔絵などのアート作品で残す

2018年コンテテスト入賞作品

  • HOME »
  • 2018年コンテテスト入賞作品

入選

野溝千鶴 様


点滴を固定する包帯に、看護師さんが描いてくれたフラミンゴちゃん。まだ1歳の我が子の入院に胸が締め付けられる想いでしたが、ルンルンと楽しそうなフラミンゴちゃんとこの看護師さんのお陰で、心が和みました。

野溝千鶴 様


幼稚園で一番の仲良しと別々の小学校へ。この日は1ヶ月半ぶりの再会でした。ここは卒園式をした思い出の場所。抱き合って大喜びの二人。帰りたくないと、なかなか離れませんでした。この絆、ずっと大切にしようね。

松田裕次 様


梅雨つながり、花(華)つながり、ふたりのシンクロした足取り。なにかの「絆」を感じます。

村上泉 様


花畑での親子すごく素敵です。

藤山香絵 様


兄弟の絆。
初めはヤキモチを焼いて赤ちゃん返りしていたお兄ちゃんも、弟の成長とともにお兄ちゃんの自覚がでてきて、弟に優しくなりました。
いまでは、弟が大好きになり、二人はいつでも一緒です。

藤山香絵 様


お出かけの時は、手をつないで弟の歩幅に合わせて歩くお兄ちゃん。
お兄ちゃんと一緒で嬉しそうな弟。
ある意味兄弟の絆って、親より深いのかも。

藤山香絵 様


夏の終わりの夕暮れ。
縁側に座って、ひぐらしの声を聴きながら、家族でお話ししました。
とても大切な時間です。

高橋志乃 様


初恋

﨑山牧子 様


やっとやっと会えるね。長い間待っていたよ。おばあちゃんにも会ってほしかったなあ。天国から見守っていてね。

﨑山牧子 様


この広い広い世界に巡り合えた愛おしいわが子。この笑顔を守っていきたい。そんなほほえましい親子の一コマです。

数本佳宏 様


19歳年下の妹が僕の手を握っている瞬間。
小さな子は大好きだが、妹だと思うと他の子より可愛く見えてしまう。

尾内奏 様


群馬県玉村町の墨付け祭り、仲良き友と墨を付けあっていました。

お気軽にお問い合わせください TEL 047-355-1568 【受付時間】10:00~18:00

過去・現在をとおし、記念館等をもつ著名人を《ゆい人物館》で紹介してます。皆様が偉人と結ばれ、人生をより豊かに生きる一助になればと考えております。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 ゆい思い出工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.